犬とするめと野球と樹海をこよなく愛す101Aと無音のドラマーのブログ。「サリー」とは今は亡き愛犬(妹)の名です。二代目はラナさん。

† 101A †
2/10 横浜7th AVENUE
2/19 新宿LOFT
2/26 新宿MARZ

† 無音 †
2/11 新宿URGA

† LUNA MATTINO †

† HOT STYLE EXPO †
2/12 池袋手刀
3/4 池袋手刀

† 眠る鼠の森 †
「永遠の小鳥」と「Hello, Mr.Harmonics」のレコーディングに参加



GHOST OF ROMANCE TOUR -episode2- 名古屋~帰宅編(101A)

京都を出た時点ではそれ程でもなかったのですが、
進めば進む程に雨がハンパじゃありませんで

視界は10mくらいだし、雨音でカーステレオもほとんど聴こえないし
でも子供の頃からちょっとした悪天候は苦手ですが、盛大な悪天候だと無駄にテンションが上がるタチでして(笑)

なのでちょっと楽しかったりしました



MUSIC FARMには一番乗りで到着
今回で3回目の出演だったので随分と親しみも沸いてきたというか、落ち着いて過ごせるハコになってまいりました

090621_01.jpg
※注 写真を撮り忘れまして去年の写真を使用しております・・・

というか、実は金閣寺以降「写真を撮る」という行為を完全に失念しておりまして・・・
なのでこれ以降画像は一切ございません(泣)


この日101Aは2番目の出演
セットリストは前日からガラリとチェンジ

1.Jane Doe
2.come down
3.Aerial
4.0-rei-
5.Miranda lethal weapon
6.sex slave
7.silent ballet

すごく抽象的ですが、「ロックな音」のするハコだなぁとしみじみ思いました


そしてこの日もスーパーセッションに参加!!

1.ジェラシー(JUSTY NASTY)
2.LA VIE EN ROSE(D'ERLANGER)
Vocal:加納 摩天楼さま(munimuni)、 想さん(emmuree)
Guitar:ハルカさん(emmuree)
Basser:E.D.E.N.(emmuree)
Drum:わたくし


差し入れもたくさんいただきましてありがとうございました
(クリアーファイル重宝しておりますよー)


二日目も無事終了
後ろ髪引かれつつも翌日も都内でライブだったので、23:00には東京へ向けて出発ー



途中浜名湖インターにて夜メシ&お土産を買い漁る

しかしここで悩みに悩み抜いて選んだラーメンが・・・とてもおいしくない!!!
もう何と言うか「何も言う事はありません」てな感じで、深夜の長距離ドライブを前にして激しくテンションが下がる・・・

でもやっぱりどんな時でもスルメは俺を裏切らない
このあとひたすら食べ続け、東京に着く頃にはさすがの俺でもアゴが痛くなりましたが(バカ)
おかげ様で一度たりともハンドルをK氏に譲ることなく(そういう問題か)
走破する事ができました!!!


秋のツアーも運転がんばるぞ

9/15 難波rockets
9/16 名古屋MUSIC FARM


munimuni、emmureeの皆さん
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
またご一緒できる日を楽しみににしております

GHOST OF ROMANCE TOUR -episode2- 京都編2(101A)

朝10時ちょい前にロビーに集合

中庭に「永遠に木を切り続けなければならない憐れな木こり」(noah談)
090420_08.jpg

写真では伝わりにくいんですが、結構なスピードで反復運動をしておりました
なんの気なしに眺めておりましたが、そう言われてみるとちょっと切ない




この日は名古屋に移動する前に近くの二条城を観光する予定でしたが(俺の独断)、
天気予報を見事にぶっち切ってまさかの雨&さむい


「いや、でもせっかくだし見ていきましょー」と車を走らせるも、
修学旅行やら外人さんやらでごった返す駐車場を横目に呆気なくスルー


「じゃあ観光はやめて何か京都っぽいもんでも食べますか」と街中を流していると看板が。



『↑金閣寺 3.2Km』



「なにぃー!!!」







という訳で行って参りました
090420_09.jpg
教科書なんぞでよく目にする「あの金閣寺」が正に目の前に!!(初体験)

・・・でも近付いてみると
090420_10.jpg
意外とふつう(笑)


やっぱり池と、その周りの木々がセットで「あの金閣寺」なんだなーと




結構な雨だったので傘のない3人は濡れねずみになりながらも、一軒のお好み焼き屋さんへ

ご当地メニューをという事で、3人とも九条葱のお好み焼きを注文
豆腐も入っておりまして、とても美味でした(是非ご家庭でお試しください!)


すごくアットホームな雰囲気のお店でして、料理を待っていると2階から
「○○ー、テレビのチャンネルが変わらなくなっちゃったんだけど、ちょっと見てくれなーい?」
と、調理中の息子を呼ぶ母の声が

息子は完全シカトでお好み焼きを焼き続ける

母は2度3度と息子を呼び続けるが、相変わらずのシカト

シビレ切らした母が階段を駆け降りて来てドアをガチャッ

「ちょっと・・・あ・・・・・・あらぁ~、いらっしゃいませ~♪」



人様のそういうシーンを目撃するとすごくニコニコしてしまう(笑)
まぁ逆は絶対にイヤですけどねー



名古屋へ移動開始!

GHOST OF ROMANCE TOUR -episode2- 京都編(101A)

この日は101Aがトップバッター!

1.lull
2.migration
3.christmas song
4.0 -rei-
5.neo
6.loveless
7.come down
8.sex slave
9.corona

少し小さめのハコでしたが、内装に凄く雰囲気がありましてなかなか素敵なところでした

なんと言ってもLUNA ○EAを彷彿とさせるこのバスドラの三日月がたまらん(笑)

090420_07.jpg


munimuniとemmureeのライブをフロアでたっぷり楽しませていただきまして
ラストは光栄にもスーパーセッションに参加!

LA VIE EN ROSE(D'ERLANGER)
Vocal:加納 摩天楼さま(munimuni)、 想さん(emmuree)
Guitar:ハルカさん(emmuree)、noah(101A)
Bass:朋さん(emmuree)
Drum:わたし


ライブ終了後、スタッフ二矢さんはスケジュールの都合で東京へUターン・・・(泣)


その後は0時頃まで(たぶん)夜想で呑んでおりました。
そんな中ちょこっと衝撃的な出来事が・・・

大阪からいらしていたお客さんとお話する機会がありまして、
「どうもー、10Aのドラムのサリーです」と自己紹介

すると、

「あ、もしかしてHOT STYLE EXPOの!?」






なにぃー!!!!!



そっちで分かるのかいっ!てかそっちを知ってるのねアナタって感じでうれしい様な悲しいような・・・

まぁそれ以降その方にはとてもお世話になる事になるのですが(笑)


そしてかなり酔いが回り気味のK氏に機材の運搬は不可能と判断した俺とnoahさんは、
2人で徒歩5分くらいの距離を15分くらいかけて全ての機材をホテルへ撤収

こうやって書くと大した事なさそうですけど、あれは中々のもんでした・・・


そしてK氏を回収するために再び夜想へ(笑)
初日終了です!!

COPYRIGHT © Kikkawa Sally All RIGHTS RESERVED.

