犬とするめと野球と樹海をこよなく愛す101Aと無音のドラマーのブログ。「サリー」とは今は亡き愛犬(妹)の名です。二代目はラナさん。

† 101A †
2/10 横浜7th AVENUE
2/19 新宿LOFT
2/26 新宿MARZ

† 無音 †
2/11 新宿URGA

† LUNA MATTINO †

† HOT STYLE EXPO †
2/12 池袋手刀
3/4 池袋手刀

† 眠る鼠の森 †
「永遠の小鳥」と「Hello, Mr.Harmonics」のレコーディングに参加



その後

針と電気治療をほぼ毎日受けておりまして、
おかげさまで日常生活はほぼ支障がなくなってきました


しかしライブまであと一週間か・・・むぅー・・・

今は針が簡単に刺さらないくらい筋肉が硬くなっちゃってるらしく、
この状態で体を動かすのはまだ危険だそうで



まあ土曜日までは大人しくしてますかねー・・・




さてさて、先日まだ私が元気だった頃(笑)、
元バンドメンバーの結婚式でちょこっと演奏してきました



生ドラムは禁止だもんで、
これで↓
091028_01.jpg
披露宴が始まる前にちょこっとリハーサル
スペースもあまりなかったので、すごーく小股な感じでセッティング






2曲中1曲は花嫁も参加しまして、なかなか盛り上がったのではないでしょうか!
091028_02.jpg
てか写真勝手に載せちゃいましたけど、これくらいなら問題ないですよね?・・・みなさん(笑)




091028_03.jpg
新郎新婦が注いでくれた光る謎の液体





091028_04.jpg
そして何かに爆笑するとても楽しそうな俺







このバンド数年前に解散しているのですが、
何とまだaudioleafが残っているそうで

http://www.audioleaf.com/antenna/

実はこのバンドの解散ライブを見に来てくれていたthe k氏に声をかけてもらったのが、
101Aに加入するきっかけなのでした

もしあの日に声をかけてもらってなかったら、
今頃どんなバンドをやってたんでしょうねー

やばい・・・


背中をやってしまったぞ
ものすごく痛い・・・


メインは左の肩甲骨辺りなんですけど、
首から腰からさらには左腕までもう響くのなんのって…


上半身を前にも後ろにもほとんど動かせん
腕もヒジから下しか動かせん


横になってればまぁ楽なんですけど、
何がビビったって痛くて起き上がれないし




・・・要介護だ(笑)

FUCHSiAライブ再開します

メンバーの脱退などもありましてしばらくライブはお休みしておりましたが、
11月から再開しちゃいます


more light sideのMISAKIさんをサポートベーシストにお迎えしまして、
まずは11/3の下北祭に参戦です


下北沢のライブハウス7店舗同時開催、全50バンド出演というまさにお祭り的な・・・
FUCHSiAはCAVE BEにて16:00~出演予定でございます


11/3(祝) audioleaf presents SUNSHINE HIT ME 下北祭 2009秋の陣
公式サイト:http://www.sunshinehitme.com/
会場:BASEMENT BAR / CAVE BE / CLUB251 / DAISY BAR / GARAGE / GARDEN / MOSAiC
※当日は、チケット引き換え時に発行されるリストバンドにて全店舗出入り自由となります。
前売り:¥3,500 ※D代別 / 当日:¥4,000 ※D代別
OPEN:15:00 / START:16:00
WITH:0's(レイズ) / Air Swell / COUNTLOST / child egg / cameria / Conception Complex / Droog / dry as dust / Dept Creatures / EASEL / Filter cope / GRAVITY AHEAD / HEXVOID / hybrid-180 / Humans oul / ircle / Losthing of memory / MY HEARTS BREAKING EVEN / MOVIE ARCHIVES / molfish / NICOTINE / Nine Innocent Material / opening / OVER HEAD KiNG / SPANAM / Shink / SCREAM / Seconds to Ray / The Hories / the triadic luxuary / quaff / デブパレード / ザ・キャプテンズ / グッドモーニングアメリカ / うるふ / ドゥードゥルmaster / 緑化 / the four-leaf clover / RB26 / Remainthings / MY WAY MY LOVE / inchworm / QUIXOTIK / ボルカノ / Cheeful MonsterS / LOST / and more...


今日はこれから友達の結婚式でドラム的なものを叩いてきますです
自分のライブの時より器材が多いとは一体・・・(笑)

ササブチさんお誕生日

091014_01.jpg
本当にたくさんのお客さんがお祝いに来てくれていて、
素晴らしいイベントでした



101Aはいうと、
リハなしだった事もあり外に打ち込みとコーラスがあまり出ていなかったようで・・・


きっとほとんどのお客さんがこの日初めて101Aを見てくれたんだと思うので、
本来の自分達の音を聴かせられなかったのは正直ちょっと悔しかったりもします


なので少しでも気に入ってくれた方がいたのなら、
是非もう一度どこかで101Aのライブを見ていただけたらなと思うのでした





この日はブッチさんのセットを叩かせていただいちゃいまして、
やっぱりすごく気持ち良かったです


ありがとうございました&お疲れ様でした!
首はマジでお大事にしてください・・・


競演者のみなさん、スタッフのみなさんもありがとうございました!





その後・・・
泣く泣く打ち上げを1時間ほどで離脱しまして、帰宅してすぐ某バンドのリハへ


自分ちょっと無理するとモロに顔に出ちゃうんですね(顔色がまっちろで頬骨が出まくる)
前日の夜からほぼ何も寝ていなかったもので、この頃になると顔だけ見るとほぼ死体です


爽やかな秋の青空のもと、そんなツラしてチャリで吉祥寺まで爆走!!
さすがにちょっとしんどいかった




それから帰って15時ごろによーやく寝れましたとさ





091014_02.jpg
涼しくなってさらに元気なラナさん
今年は雪降るといいねー

朝練でした

あんな感じのバンドですけど、
何気にAM10時からという超健康的な時間帯のリハが最も多いと思われる101A(笑)

今日は天気もよかったし、チャリで行ってみました


でもまぁ基本夜型人間が多いんで、
終了間際になってようやくエンジンがかかってくる感じなんですけどね(それもどうなんだか)




そう言えばmixiの日記をこっちに飛ばすようにしちゃいましたので、
そっちから来てくれてる皆さんよろしくです




さて今晩はササブチさんのお誕生日イベントです!
盛り上げていきますよ!!


---
10/11(日) 新宿Marble  
ササブチヒロシ生誕ゾロ目記念
「ヒロシ、初めての誕生日イベントをやるらしい」の巻。

・サムライ ダイナマイト
Vo:aie(the studs)
Vo:加納 摩天楼(munimuni)
Gt:HIRO(Libraian.ex-La'cryma Christi)
Basser:E.D.E.N(munimuni)
Drums:ササブチヒロシ

・俺ん家
Vo&父: KAN∀BUN (W.A.R.P.)  
Gt&次女: 沼倉 真(グルグル映畫館 ,Whiz witt ,諸々 )
Ba&長女: GUTWIE (acalli , MONKEY★SPUNK , Whiz witt,諸々 )
Dr&末っ子: ササブチヒロシ
Key&母: ニッパシ (NAC社長)

・殻
Drums : ササブチヒロシ

・チンドンペア
Vo.Piano : TOM
Drums : ササブチヒロシ

・munimuni

・101A

OPEN 24:00/START 24:30
前売り SOLD OUT
※当日券は若干発売の可能性あり

お問合せ:Marble:03-5272-3558
22時以降は18歳未満の方は入場出来ません。ご来場の際は必ず身分証明書をお持ち下さい。
また、20歳未満の方には酒類の販売は致しません。
【注意】当店では22時以降、18歳未満及び高校在学中方は入場をお断りしています。
入場時にはIDチェックを実施しています。
生年月日の明記されている、公共機関発行の身分証明書を必ずお持ち下さい。
(保険証のコピーは不可)
なお、お持ちでない方はいかなる場合においても御入場をお断り致します。
御理解御協力の程宜しくお願い致します。

白夜の残像を終えて

091004_01.jpg

もう何と言いいますか、ただただ感謝の想いでいっぱいです

出演してくださったtexas pandaa、機械DOTEちん、about tess
この日のために映像を作ってくれたコケカキイキイ
下北沢SHELTERのスタッフのみなさん
そして何よりも会場に足を運んでくださったみなさん

本当にありがとうございました!!


まだちょっと気は早いですが、今のうちから来年の10/1の予定は空けておいていただけますと幸いです(笑)



そしてこれが噂のnoahさんデザインの超かっこいい予約特典ポスター


おもて
091004_02.jpg


うら
091004_03.jpg


うーむ・・・俺も一枚欲しい・・・





今日はちょびっと一息つきまして、明日は6日のライブに向けてのリハです

密かにメインのスネアがぶっ壊れてまして、1日はサブのスネアだったんですが、
今日修理が完了したので明日から現場復帰でございます

まぁ正直サブの子の方がかなり体重が軽くて楽だったんですけど(そういう問題じゃないだろ)



6日のHIGHは超強力なメンツです!
101Aはオープニングゲストで19:00~出演予定です

2009/10/06 (Tue) 高円寺HIGH
同イ元素 vol.1 ~衣~
Adv:¥2,500 ※D代別
Door:¥3,000 ※D代別
Open:18:30 Start:19:00
Act:殻 / dario / 真空ホロウ
-DJ-
KAZI(ex.REDЯUM)
-VJ-
YASHIMA HIDEKI
-蝋燭-
朱灯

高円寺HIGH
http://www.koenji-high.com/



そして11日は前売り完売となってしまいましたが、予約キャンセルが発生した場合は若干の当日券を販売するとの事ですのでチェックしてみてくださいっ

2009/10/11 (Sun) 新宿Marble
ササブチヒロシ生誕ゾロ目記念「ヒロシ、初めての誕生日イベントをやるらしい」の巻。
SOLD OUT
Open:24:00 Start:24:30
Act:俺ん家 / 殻 / チンドンペア / munimuni / サムライ ダイナマイト

ササブチヒロシ.com
http://www.sasabuchi-hiroshi.com/japanese/top.html

新宿Marble
http://marble-web.jp/

flood floor -白夜の残像-

いよいよです

会場に足を運んでくださる方々、目一杯楽しんで帰ってくださいね

僕らメンバーも、負けないくらい楽しみます

COPYRIGHT © Kikkawa Sally All RIGHTS RESERVED.

